
ミュウとシャケのぬくぬく日記

仲良く喧嘩するミュウとシャケの日記

スポンサードリンク 期間限定イチ押しグルメが大集合!買うなら楽天市場

【東京、静岡旅行】今回の旅行を振り返る【まとめ】

東京、静岡旅行のまとめ。

ミュウのまわりの変なやつ

ミュウとシャケが別のところで寝ている。 すると、シャケがむくりと起き上がり、うーんと伸びをした後ミュウに向かって歩きだした。 そして、ミュウの隣に座り、ミュウの頭を舐め始めた。 ミュウはその時、とても迷惑そうな顔をしている。どんな気持ちなのだ…

ミュウがネコになる

自分をネコと思っていなかったミュウがネコになる。

これも寒さのせいにしよう

これも寒さのせい。

今日は寒い。だけど元気だ。

寒いけど風邪はひかない。

ミュウのルール

ミュウのルールは厳しい。

ミュウとシャケには今が最良であってほしい

ミュウとシャケの幸せを願う。

ミュウがクルマでお迎え

ミュウがクルマでお迎え

ミュウとシャケの爪切り

ミュウとシャケの爪切り

ミュウがパスワードを設定した

ミュウがパスワードを設定した。

ミュウがヤンキーになるとき

ミュウがヤンキーになるとき。

ミュウとシャケは眼力で目的を果たす

ミュウとシャケはまっすぐ僕を見る。

ビールの銘柄当てゲームをやってみた

ビールの銘柄当てゲームをやってみた。

こんな時、ミュウとシャケがいてくれたら

ミュウとシャケがいてくれたら。

ミュウとシャケに悩みを相談したらどうなるか

ミュウとシャケに悩みを聞いてほしい。

この世界の片隅に、我が家を見つけてくれてありがとう

映画『この世界の片隅に』が、『となりのトトロ』以来28年ぶりに、キネマ旬報のアニメでの日本映画で1位になったそうである。 いい映画だったもんなあ。納得である。 この映画を観て、僕はやっぱりミュウとシャケのことを想った。

ミュウとシャケを見て、きれいに生きたいと思った

ミュウとシャケを見て、きれいに生きることについて考えた。

シャケは案外利口だった

シャケのことをバカだと思っていたけど、利口かもしれない。

ミュウには僕に見えない何かが見えている?

ミュウは僕に見えない何かが見えている。

会社の安全と繁栄を祈願しに行って、ミュウとシャケを想う

会社の安全祈願に行ってミュウとシャケのことを想う。

今日から単身生活再開(ミュウとシャケがうらやましい気持ちとリハビリ開始)

今日から単身生活再開です。

楽しいお正月はあっという間に過ぎていく

今日は1月3日。明日から仕事が始まる。 年末年始の休暇がもうすぐ終わる。 長いと思っていた休暇だけど、あっという間に過ぎていった。

2017年も大きくジャンプできる年になりますように

あけましておめでとうございます。 2017年が始まりました。 本年もよろしくお願い致します。

大晦日だから、猫に煩悩はあるかsiriに質問してみた

大晦日だから猫に煩悩はあるかsiriに質問してみた

ミュウとシャケの2016年を振り返る

ミュウとシャケの2016年は?

ミュウは僕で憂さ晴らしをする?

ミュウは僕で憂さ晴らしをする?

ミュウとシャケの毛がつきまとう(だけどちょっと嬉しいときも)

ネコ達の毛につきまとわれる。

我が家のねこ達は年末年始をどう過ごすか?

ねこのミュウとシャケは年末年始をどう過ごすのか?

クリスマスに大掃除をしたけど猫の手は?

クリスマスに大掃除をしているときにねこのミュウとシャケはネコの手を使ったのか?

コストコに年末年始の買い物に行って、なぜかキャットタワーを買ってしまった

コストコに年末年始の買い物に行って、なぜかキャットタワーを買ってしまった。

ミュウの好奇心の大きさは?

ミュウは好奇心が旺盛で冒険に出る。

ミュウと僕の距離感はミュウが決定している

僕は朝起きるとミュウに焼き海苔を食べさせる。 ミュウに焼き海苔をあげるのは、家族では僕だけということをミュウは知っている。

ミュウは自分をネコと思っていない?

スコのミュウは自分をネコと思っていない。

ミュウとシャケのいきさつ(我が家の一員になるまで)

スコティッシュのミュウとミックスのシャケが我が家の一員になるまでのいきさつをご紹介します。

ミュウというスコティッシュフォールド

立ち耳スコティッシュフォールドのミュウ。めんどくさい性格だけどなぜか憎めない。

はじめまして

立ち耳スコのミュウといつのまにか居座ったミックスのシャケ。

スポンサードリンク
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村