
ミュウとシャケのぬくぬく日記

仲良く喧嘩するミュウとシャケの日記

スポンサードリンク 期間限定イチ押しグルメが大集合!買うなら楽天市場

驚く猫たちに驚く僕

驚く猫とそれに驚く僕の話。

ゴロワーズを吸ったことがあるかい

ゴロワーズというタバコを吸ったことがあるかい、ある!

風景で時刻を知る

こうやって僕は時間を知る。

一眼レフを買おうと考えている

猫を撮影するために一眼レフの購入を検討している。

シャケが僕に心を開くのに要する時間

シャケが僕に心を許すのに要する時間はどれくらいか。

シャケが僕たちに与えた影響

元捨て猫だったシャケが与えてくれるものの大きさ。

猫の毛はなぜ伸びないのか

猫の毛と僕の散髪について。

猫の撫で方

猫の撫で方と撫でている時の心理について。

犬との関係性、猫との関係性

犬との関係性と猫との関係性の違いとは。

猫と僕の金曜日からの過ごし方

ミュウとシャケと僕の金曜日からの過ごし方

猫の重さは単なる重量ではない

猫の重さと重量は違うんじゃないか。

我が家の雛祭り事情

雛祭りとミュウとシャケと鰻のかば焼き

シャケが病気?

あのいつも元気なシャケが病気?

ミュウとシャケの追いかけっこ及びその結末

シャケが、調子に乗るなよ、という教訓をくれた話。

にゃん太という猫

昔飼っていた猫の話。

最終的には思うツボ

ミュウとシャケの僕へのアプローチ方法の違い

猫は孫

ミュウとシャケは僕にとって孫のようなものである。

散歩しながら考える

散歩しながら過去の恥ずかしい言動を振り返る。

考えや気持ちを正確に伝えるのが難しい

自分の考えを正確に伝えるって難しい。僕には無理かも。

きっかけとかタイミングとか

きっかけの大事さについて考えてみた。

曜日の気持ち

曜日による気持ちについて。

ミュウはスネ夫

ミュウの性格。長期外出から帰宅するとミュウは。

ミュウとシャケにストーキング?

以前、ミュウとシャケの気持ちがわかる、という内容の記事を書いたが、その後、なんとなく気持ち悪い思いをしていた。 本当にわかっているのか、と。わかっているつもりで、実は、ミュウとシャケはまったく違うことを思っているのではないか、と思い始めたか…

がんばれシャケ!

シャケは意外と勇敢だった。

ミュウとシャケの毛づくろい

ミュウやシャケが毛づくろいをしている。

ミュウとシャケの暮らしを僕が再現すると

ミュウとシャケの暮らしを僕が再現するとどうなるか。

猫の表情と感情

ミュウやシャケの表情とは。

猫が僕にあることを教えてくれた

ミュウが僕にあることを教えてくれた。

シャケの甘えっぷり

シャケの甘えっぷり

家人不在時、ミュウはなにをしているか

ミュウの体重管理はすごい

カメラを向けられた時のポーズについて考えた

カメラを向けられた時にどのようなポーズをとるべきなのか。

熊に襲われる夢

熊に襲われたときのミュウとシャケ。

【東京、静岡旅行】今回の旅行を振り返る【まとめ】

東京、静岡旅行のまとめ。

【東京、静岡旅行】富士山の雄大さに圧倒されつつ体調不良【その2】

富士山は最高だったが体調イマイチ。

【東京、静岡旅行】東京って楽しい【その1】

東京って楽しいね。

ミュウのまわりの変なやつ

ミュウとシャケが別のところで寝ている。 すると、シャケがむくりと起き上がり、うーんと伸びをした後ミュウに向かって歩きだした。 そして、ミュウの隣に座り、ミュウの頭を舐め始めた。 ミュウはその時、とても迷惑そうな顔をしている。どんな気持ちなのだ…

ミュウがネコになる

自分をネコと思っていなかったミュウがネコになる。

これも寒さのせいにしよう

これも寒さのせい。

今日は寒い。だけど元気だ。

寒いけど風邪はひかない。

ミュウのルール

ミュウのルールは厳しい。

ミュウとシャケには今が最良であってほしい

ミュウとシャケの幸せを願う。

シャケが舌なめずり

シャケの舌なめずり

ミュウがクルマでお迎え

ミュウがクルマでお迎え

ミュウとシャケの爪切り

ミュウとシャケの爪切り

シャケのけりぐるみ

シャケはいろんなものをけりぐるみにする。

ミュウがパスワードを設定した

ミュウがパスワードを設定した。

ミュウがヤンキーになるとき

ミュウがヤンキーになるとき。

ミュウとシャケは眼力で目的を果たす

ミュウとシャケはまっすぐ僕を見る。

ビールの銘柄当てゲームをやってみた

ビールの銘柄当てゲームをやってみた。

こんな時、ミュウとシャケがいてくれたら

ミュウとシャケがいてくれたら。

スポンサードリンク
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村