
ミュウとシャケのぬくぬく日記

仲良く喧嘩するミュウとシャケの日記

スポンサードリンク 期間限定イチ押しグルメが大集合!買うなら楽天市場

ミュウは自分をネコと思っていない?

cat cats ねこ スコティッシュ スコティッシュフォールド ネコ 立ち耳

f:id:ttyymsk2016:20161219162544j:plain

ミュウは自分をネコだと思っていないと思う。

その理由について書いてみたい。

 まず、猫の身だしなみとしての毛づくろいをとても簡単に終わらせる。太りすぎて背中のほうまで首が回らなくなっているからかもしれない。

それから、シャケと同居するようになって少し変わったけど猫のエサはほとんど食べなかった。皿のエサをほんの少しだけ食べて残りはいつまでもそのままということがよくあった。シャケが来てからは、自分の分まで食べられるのが嫌なのか、よく食べるようになったけど。

次に、猫が一般的に好きだといわれることにもあまり興味を示さない。

猫じゃらしで遊んでやろうとしてもまず反応しない。遊んでやろうと猫じゃらしを持って頑張っているこっちを”なにしてんの?”って顔で見てる。

高いところに登りたいんじゃないかとキャットタワーを購入したこともあったが、一番低いところにも乗らずにけっきょく捨てた。

なにかを追いかけて走り回るようなこともせず、だいたい一日中寝ている。よくそんなに寝れるものだと感心する。

ミュウは女の子だけど、僕から見ると、毎日を日曜日のお父さんのように過ごしている。まったくうらやましいものである。

そんなミュウにも好きなものはある。

まず、海苔が大好物だ。それも味付け海苔ではなく、焼き海苔しか食べない。それとマーガリンも好きで、僕がトーストにマーガリンを塗っていると横でじっと待っている。マーガリンが付いたパンの切れ端をほんの少しだけやるとそれを食べてさっさと離れていく。もう用はないと背中が語っている。

それから、マタタビが好きなんだけど、そんな時ミュウも猫なんだなと感じられて、そこはなんだか笑ってしまう。

スポンサードリンク
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村