ミュウとシャケのぬくぬく日記

仲良く喧嘩するミュウとシャケの日記

スポンサードリンク

シャケは思考がダダ漏れでおもしろい

f:id:ttyymsk2016:20161220130817j:plain

シャケは思考がダダ漏れしている。なにが欲しいのか、どうしてほしいのかがわかってしまう。そこがとてもかわいい。

ちなみにこの写真は悪いことをしようとしたけど結局あきらめた。といったところだろうか。

 シャケが遊んで欲しいときはちょっと首をかしげて足元に座る。こちらがちょっとでも反応すると即座に”ニャーニャー”鳴く。僕が疲れていて遊ぶ気がしないときでもそうされると”しょうがないな~”なんて言って相手をしてしまう。いったん遊びだすと結構楽しくて、ちょっとした運動にもなるからまあ良しとしよう。

シャケは捨て猫だったから、自分の要求をアピールするのがうまいのかもしれない。というよりもアピールせざるを得なかったんだろう。そうやってなんとか野良時代を耐えてきたんだろう。それが思考のダダ漏れになっているんだと思う。

そんなに頑張ってきたシャケのことを考えると、少しくらい疲れていても付き合ってあげなきゃね。

セブンネット
プロフィール
id:ttyymsk2016 id:ttyymsk2016 はてなブログPro

我が家の愛猫、ミュウ(立耳スコティッシュフォールド)とシャケ(ミックス)の日記

ほしい物リスト
参加グループ

スポンサードリンク
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村