
ミュウとシャケのぬくぬく日記

仲良く喧嘩するミュウとシャケの日記

スポンサードリンク 期間限定イチ押しグルメが大集合!買うなら楽天市場

シャケと僕のあいだに友情はあるか(たぶん、ない)

我が家は僕以外全員女性だ。(ミュウも含めて)

そこにオス猫のシャケがやってきた。

f:id:ttyymsk2016:20161216125631j:plain

 だから、僕はシャケに対して勝手に男同士の友情のようなものを感じていた。

”俺たち男同士で仲良くやろうぜ”

僕は心の中でシャケにそう語りかけていた。

シャケが我が家に来た当初、よく僕の膝やお腹のうえですやすやと眠っていた。そんなシャケを僕はたまらくかわいいと思った。

厳しい外界から安息の場所を得たということもあったとは思うけど、僕はそこに友情を感じていた。いや、感じたかったのかもしれない。

それが今はどうだろう。僕と遊んでほしいとき以外はぜんぜん近寄らない。膝に乗るなんてとんでもない。

僕とさんざん遊んだあと、シャケ自身が飽きてしまうと、もう知らん顔。

そして、あとは家族(妻や娘)の膝で寝ている。

”おい!男同士の友情はどうなった!”

友情よりも女性を選んだシャケでした。まったく。

プロフィール
id:ttyymsk2016 id:ttyymsk2016

我が家の愛猫、ミュウ(立耳スコティッシュフォールド)とシャケ(ミックス)の日記

にほんブログ村
ほしい物リスト
参加グループ

スポンサードリンク
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村