ミュウとシャケのぬくぬく日記

仲良く喧嘩するミュウとシャケの日記

スポンサードリンク 期間限定イチ押しグルメが大集合!買うなら楽天市場

シャケの大好きな遊び(シャケボール)

これはシャケをブラッシングした毛で作った毛玉、通称”シャケボール”だ。

f:id:ttyymsk2016:20161223110313j:plain

 シャケはこのシャケボールで遊ぶのが大好きだ。

遊ぶといっても勝手に遊ぶわけではない。

シャケは部屋に転がっているシャケボールを咥えて僕の足元にやってきてスリスリする。

足元を見るとシャケボールを咥えたシャケが僕を見上げている。そして、シャケボールをポトリと落とす。

これが遊んでほしいサインである。

シャケは僕に、シャケボールを投げてくれとせがんでいるのだ。

僕がシャケボールを投げるとシャケはものすごい勢いで追いかけていく。そして、アイスホッケーの選手のようにシャケボールを前脚で捌きながら部屋を走り回る。

そして、シャケボールを咥えて僕のところに持ってくる。また投げてくれと言っているのだ。これが延々と続く。シャケが飽きるまで。

今日は休日だが、朝、起き抜けからこれが始まった。シャケはかわいい。

f:id:ttyymsk2016:20161223110244j:plain

 

プロフィール
id:ttyymsk2016 id:ttyymsk2016

我が家の愛猫、ミュウ(立耳スコティッシュフォールド)とシャケ(ミックス)の日記

にほんブログ村
ほしい物リスト
参加グループ

スポンサードリンク
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村