シャケとクー(とミュウ)のぬくぬく日記

仲良く喧嘩するシャケとクー(とミュウ)の日記

スポンサードリンク

我が家のねこ達は年末年始をどう過ごすか?

昨日まで、クルマではフィル・スペクターのクリスマスアルバムなんかを流していたが、今日はジミ・ヘンドリクスのマシンガンなんかに変わって、”やっぱ、ジミヘンすげー”などと言っている。

人って状況や環境に流されるいきものですね。

f:id:ttyymsk2016:20161217175408j:plain

 それにひきかえ我が家のねこ達は、クリスマスやハロウィンや盆暮れなどにまったく影響されることなく、暑ければ涼しいところを探してごろりと横になるし、寒ければ暖かいところに移動して丸くなり、ストーブを点ければその前でごろりとなりのびのびしている。

シンプルである。

ミュウは相変わらずかつ節と焼き海苔をどうやってゲットするかが最大の課題だし、シャケはシャケボールで遊んでほしいだけだ。

myuandshake.hatenablog.com

myuandshake.hatenablog.com

自分の好きなことだけに集中できるなんて、まったく羨ましい。

そして、年末年始も我が家のねこ達はブレないんだろう。

僕も映画を観たり音楽を聴いたりして、家族やねこ達とのんびり暮らしたいと願う2016年の年の瀬。

 

マシン・ガン ザ・フィルモア・イースト・ファースト・ショー 1969年12月31日

マシン・ガン ザ・フィルモア・イースト・ファースト・ショー 1969年12月31日

 

 

 

 

スポンサードリンク
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村