ミュウとシャケのぬくぬく日記

仲良く喧嘩するミュウとシャケの日記

スポンサードリンク 期間限定イチ押しグルメが大集合!買うなら楽天市場

ミュウとシャケの毛がつきまとう(だけどちょっと嬉しいときも)

僕は単身赴任中なので、毎日ミュウやシャケと暮らしているわけではない。

でも単身赴任先でも、ふとミュウやシャケがそばにいるような気になる時がある。

それは、ミュウとシャケの毛が僕の持ち物にまとわりついているのを見つけたときだ。

f:id:ttyymsk2016:20161227123417j:plain

 ミュウやシャケと一緒にいると洋服や持ち物に毛がたくさん付着する。

その毛を取るために粘着テープが付いたローラー(通称コロコロ)が我が家には複数ある。妻はクルマの中にも常備しているほどだ。それほどネコ達の毛が洋服や持ち物にくっついてしまう。

だから、出かける前には洋服に付いた毛をコロコロで取る作業をする。

特にこの寒い季節は毛が付きやすい生地のものを着ているから、特に念入りにコロコロするんだけど、毛の付着力は想像以上だ。

室内でコロコロした後、”よし、完璧!”と玄関を出て太陽光に当たると毛がまだたくさん付いてて、”うそーん”となって、また部屋に戻ってコロコロするなんてのは普通である。

でも、毛が残っててもちょっと嬉しいときがある。

それは単身赴任先でその毛を見つけたときである。

”こんなとこまでついてきたのか~、まったく〜”なんて思う。そしてミュウとシャケのことを想う。そしてミュウとシャケが近くにいるような気がしてにやついたりしている僕って馬鹿。

プロフィール
id:ttyymsk2016 id:ttyymsk2016

我が家の愛猫、ミュウ(立耳スコティッシュフォールド)とシャケ(ミックス)の日記

にほんブログ村
ほしい物リスト
参加グループ

スポンサードリンク
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村