シャケとクー(とミュウ)のぬくぬく日記

仲良く喧嘩するシャケとクー(とミュウ)の日記

スポンサードリンク

今日から単身生活再開(ミュウとシャケがうらやましい気持ちとリハビリ開始)

僕は寂しい気持ちのときに、ジョン・コルトレーンを聴くことが多いような気がする。

そして昨日、僕はipodでコルトレーンを聴きながら、夜のJRに乗っていた。

そう、JRに乗って、単身赴任先の家に戻っていた。

コルトレーンのいつ終わるともしれない、ソプラノ・サックスのソロを聴きながら。

そして、帰省する時よりもジーンズのウエストが苦しいと感じながら。

今日から単身生活再開です。

お正月期間は、おせちを食べてお酒を飲んでミュウとシャケと遊ぶ生活だったので、すっかりポッテリお腹になり、もともと低い仕事に対するモチベーションは地に落ちている。

f:id:ttyymsk2016:20170103165406j:image

こんな状態から復帰するために、今日からリハビリを開始しなければならない。

では具体的になにをするのか?

まず、お酒は飲まない。そして、食事の量を制限する。これでポッテリお腹を解消して社会復帰を目指したい。

でもすぐに三連休になるから、本格的な社会復帰は来週以降になりそうだ。

それにしても、ミュウとシャケは、怠惰な生活がデフォルトだからこんな苦労もなくていいよなぁ。

あ、仕事のモチベーションに対するリハビリについてはノープランだった。ま、いっか。

みたいなことを考えながら、駅を出て、寒く暗い夜道を歩きながら、一人暮らしのアパートまで歩いた。

僕の歩調に合わせて、ポッテリお腹が揺れていた。

 

 

My Favorite Things

My Favorite Things

 

 

スポンサードリンク
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村