ミュウとシャケのぬくぬく日記

仲良く喧嘩するミュウとシャケの日記

スポンサードリンク 期間限定イチ押しグルメが大集合!買うなら楽天市場

会社の安全と繁栄を祈願しに行って、ミュウとシャケを想う

昨日は仕事始めだった。

最初の仕事は、会社の安全と繁栄を祈願するために、職場からクルマで15分ほどの場所にある神社に行ってお祓いをしてもらうことだった。

f:id:ttyymsk2016:20170104123924j:image

 お祓いの間流れている雅楽っていうの?あれはどう見ても(聞いても)CDだった。

それもいいと思う。世の中はイージーなんだ。気楽に行こう!

 

ミュウとシャケの世界はどうなんだろう。わかるはずはないけど、気楽そうには見える。寝たい時に寝て、食べたい時に食べて、遊びたい時に遊ぶ。かなり気楽そうだ。

でも、住んでる世界がマンションの一室だけと狭いんだから、そんなゆるい生活も許してやろう。そう思う。

 

ミュウとシャケは、自らの願望を神様にお願いなんかせず、僕や家族にいろいろとねだることで実現している。

僕は神様じゃないけど、それを少しでも叶えてあげたい。それで幸せだと感じてくれたら、僕も幸せだ。

だからもう少し、僕のことを好きになってくれよ。頼む。

って、見返りを求めるのはよくないね。

 

ともかく、会社の繁栄祈願はそこそこにして、世界の平和と家族の幸福を真剣に祈念してきた。

プロフィール
id:ttyymsk2016 id:ttyymsk2016 はてなブログPro

我が家の愛猫、ミュウ(立耳スコティッシュフォールド)とシャケ(ミックス)の日記

にほんブログ村
ほしい物リスト
参加グループ

スポンサードリンク
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村