ミュウとシャケのぬくぬく日記

仲良く喧嘩するミュウとシャケの日記

スポンサードリンク 期間限定イチ押しグルメが大集合!買うなら楽天市場

ミュウとシャケに悩みを相談したらどうなるか

僕はサラリーマンで、もうかなり長く勤めているが、仕事をおもしろいと感じたことがあまりなく、”このまま、この仕事を続けるべきなのか”という疑問を抱きながら、結局なにもせず結構な年齢になってしまった。

このことは、いつも僕の中に引っかかっている事案であり、”もっと早く行動を起こすべきだったのではないか”という後悔が、まずある。しかし、過去を振り返っても時すでに遅いので、それは考えないようにして、そうなると、”これからどうすべきか”ということが当然現状の問題になる。

その答えを出すのはなかなか難しい。そらそうでしょう。これまで答えを先延ばしにした結論を、そう簡単には出せない。正確に言うと、僕の中では、ぼんやり結論めいたものはあるのだが、そこに根拠っていうんですかね、バックボーンが欲しい。

それを誰か僕にくれないか。

誰もくれそうにないから、ミュウとシャケに相談したらどう答えてくれるか、想像してみた。

まず、ミュウに相談してみよう。

f:id:ttyymsk2016:20170110202448j:image

 僕  『ねえ、ミュウ』

ミュウ『・・・』(丸くなって寝ている姿勢のまま、目だけ開ける)

僕  『仕事がおもしろくないんだけど、これからどうしたらいいと思う?

ミュウ『・・・』(溜息を吐いて、姿勢は変えず、開いていた目を閉じる)

どうもミュウは相談に乗ってくれないようだ。

 

ミュウが相談に乗ってくれないなら、シャケに聞いてみよう。

f:id:ttyymsk2016:20170110202522j:image

僕  『ねえ、シャケ』

シャケ『(キャットタワーから飛び降りた後、伸びをしながら)なに?どうした?』

僕  『仕事がおもしろくないんだけど、これからどうしたらいいと思う?』

シャケ『(ストーブの前で)そうだなあ、とりあえず遊んでよ』

しばらくシャケと遊ぶ。

僕  『で、どう思う?』

シャケ『その前になんか食べない?』

おやつを食べる。

僕  『どうしたらいいかな?』

シャケ『その前に遊ぼうよ』

しばらく遊ぶ。

以下ループ。

 

自分で考えて決めよう。

頭の中では、よしだたくろうの”今日までそして明日から”が鳴っている。

プロフィール
id:ttyymsk2016 id:ttyymsk2016

我が家の愛猫、ミュウ(立耳スコティッシュフォールド)とシャケ(ミックス)の日記

にほんブログ村
ほしい物リスト
参加グループ

スポンサードリンク
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村