シャケとクー(とミュウ)のぬくぬく日記

仲良く喧嘩するシャケとクー(とミュウ)の日記

スポンサードリンク

ビールの銘柄当てゲームをやってみた

僕はお酒を飲むとき、一杯目は必ずビールを飲む。

ビールといっても家飲みのときは第三のビールだけどね。具体的には金麦という銘柄を愛飲している。

しかし、”お正月くらいは本物のビールが飲みたいよね~”、なんつって、そしてただ飲んでもアレだからってことで、ビールのテイスティングしてみない?ってことになった。

さっそく5種類のビールを買い込んで、家族でビールの銘柄当てゲームをやった。

ご馳走とビールを準備していると、ミュウとシャケが、どうしたどうした?って感じでテーブルに寄ってきた。

f:id:ttyymsk2016:20170113144447j:image

 ルールは簡単。

最初に、あらかじめ銘柄を知らされた5種類のビールを飲み比べて、その特徴なんかを各自メモしておく。

その後、銘柄を知らされずに渡されたビールを飲んで銘柄を的中させる。

最も優秀な成績をおさめた者には金一封が出る、というものである。

 

5種類のビールの銘柄は次の通りである。

順列に意味はない。

  • エビス
  • 一番搾り
  • スーパードライ
  • プレミアムモルツ
  • 金麦

 

銘柄を知らされたビールを飲み比べながら、”風味の違いっていうの?なんかあるよね~”、なんて感想を言いながらメモを取る。

なんか楽しい。

で、次に、銘柄を知らされずに渡されたビールを試飲していく。

ふむふむ、なんていいながら、銘柄をメモに書いて、最後に答え合わせ。

 

その結果、

全問不正解!

まじか!

 

なにが、”お正月くらいは本物のビールが飲みたいよね~”だっ!このバカ舌がっ!

という叱責がどこからか聞こえたような気がしたが、たぶん気のせい。

 

ここは考え方を変えて、

金麦のスペックは高い!

こう考えるようにしよう。

 

ミュウとシャケは、テーブルの周りでわさわさしていた。

 

 

スポンサードリンク
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村