読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミュウとシャケのぬくぬく日記

仲良く喧嘩するミュウとシャケの日記

スポンサードリンク 期間限定イチ押しグルメが大集合!買うなら楽天市場

ミュウがヤンキーになるとき

僕がひとりで住んでいるところでは、一般的にヤンキーと呼ばれている人をよく見かける。

夜中にふと目覚めた時、バイクの爆音が遠くに聞こえてきたりすることも多い。この寒い中なんの目的もなく爆音を出してバイクを走らせることにより自己主張をしている。しかも、こんな夜中に誰も見ている者はいないだろうに。ご苦労なことである。

f:id:ttyymsk2016:20170115164132j:image

 シャケはミュウと遊ぶのが好きである。やたらとミュウにちょっかいをかける。

ミュウはシャケと遊ぶよりも寝ている方が好きだから、あんまりシャケがしつこくすると怒って威嚇する。シャー!ってね。

威嚇?

 

ヤンキーが爆音でバイクを走らせたり、奇抜なファッションをして、人と違う雰囲気をこれ見よがしに周囲に発散させるのも、目的は威嚇ではないのか。自分を強く見せるための。

 

ってことはミュウがシャケに対して、シャー!ってなってるときは、一時的にヤンキーになってるってことなのか。

 

ミュウとなめ猫が一瞬被った。

 

 

プロフィール
id:ttyymsk2016 id:ttyymsk2016

我が家の愛猫、ミュウ(立耳スコティッシュフォールド)とシャケ(ミックス)の日記

にほんブログ村
ほしい物リスト
参加グループ

スポンサードリンク
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村