ミュウとシャケのぬくぬく日記

仲良く喧嘩するミュウとシャケの日記

スポンサードリンク

ミュウのルール

起床したら海苔を食べる。

シャワーから出たら鰹節を食べる。

出かける前は鰹節を食べる。

帰宅したら鰹節を食べる。

気が向いたら鰹節を食べる。

これがミュウのルールである。

f:id:ttyymsk2016:20170122213847j:image

と言っても、これは、ミュウがシャワーを浴びたり出かけたりしているわけではない。

ぜんぶ僕の行動である。すなわち、僕が起床すると海苔をねだり、僕がシャワーから出ると鰹節を食べるというルールをミュウが作っており、僕はそのルールに従わされているということになる。

 

まず、僕が起床すると、ミュウは"おはよー"と僕に声をかけ、海苔の瓶が置いてあるところに僕を誘導する。

僕は寝ぼけ眼で海苔をミュウに食べさせる。

それから、僕はシャワーを浴びる。

シャワーから出るとミュウが待っていて、"お疲れさま〜"と声をかけてくる。

僕は、"ああ、どうも"などと言いながらミュウに鰹節を食べさせる。

その後、僕は朝食を済ませて、出かける準備をする。

それを見て、ミュウがまたそわそわし始める。

僕の出かける用意が終わる頃、ミュウが足元で僕の顔を見上げて、"これから留守番ですよね"と言う。

僕は、"留守中よろしくお願いします"なんてことを言って鰹節を皿に入れる。

僕が帰宅すると、ミュウは玄関にたたたたっと走ってきて、"留守中、異状ありませんでした"と報告するので、"留守番ありがとう"と言って、鰹節を食べさせる。

それから僕はシャワーを浴びる。

シャワーから出ると、お疲れ、以外略。

 

ミュウが作ったルールはなかなか緻密であり、ルールに背くことは困難である。

セブンネット
プロフィール
id:ttyymsk2016 id:ttyymsk2016 はてなブログPro

我が家の愛猫、ミュウ(立耳スコティッシュフォールド)とシャケ(ミックス)の日記

ほしい物リスト
参加グループ

スポンサードリンク
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村