
ミュウとシャケのぬくぬく日記

仲良く喧嘩するミュウとシャケの日記

スポンサードリンク 期間限定イチ押しグルメが大集合!買うなら楽天市場

今日は寒い。だけど元気だ。

つい先日年が明けたと思っていたら、もう1月も終盤である。

初詣の際にひいたおみくじがまさかの大吉で、”なんかよくわからんが、今年はいけるんじゃない?”と夢が広がったが、今のところ、昨年と変わったところはない。

ただただ時間の過ぎ去る速度が尋常ではないということを実感するのみで、この分だと、今年もあっという間に終わってしまいそうだ。

f:id:ttyymsk2016:20170123132652j:image

 今日の午前中も、寒い寒いと言っているうちに終わってしまった。まったくダメなサラリーマンである。

そんな風だから、悩みもなくいたって健康である。

あまりに健康すぎて風邪がどんなものだか忘れてしまっていて、数年前のある朝起床した時に、”なんか今日は体がだるいなあ、飲み過ぎたかなあ”と考えた後、”水風呂でも浴びたらすっきりするだろう”と水でシャワーを浴びた11月の朝。

”よし!これですっきりするだろう!”と思っていたが、まったくすっきりしないので、”もしかして風邪ひいた?”とここで初めて風邪ということに思い至り、病院に行き体温を計測すると果たして高熱であった。

馬鹿は風邪をひかないというが、馬鹿は風邪をひいたことに気が付かない、ってのが正しいようだ。

今日はものすごく寒いが、僕は元気だ。

ミュウとシャケはストーブの前でごろごろしているに違いない。

まったく羨ましいことである。

プロフィール
id:ttyymsk2016 id:ttyymsk2016

我が家の愛猫、ミュウ(立耳スコティッシュフォールド)とシャケ(ミックス)の日記

にほんブログ村
ほしい物リスト
参加グループ

スポンサードリンク
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村