ミュウとシャケのぬくぬく日記

仲良く喧嘩するミュウとシャケの日記

スポンサードリンク

熊に襲われる夢

妻が先日、熊に襲われる夢を見たというので、どんな内容だったのか聞いてみた。

 

 妻がどこか知らないところを歩いていると、急に熊が現れ、襲いかかろうとしたそうだ。

これはピンチである。

f:id:ttyymsk2016:20170130154320j:image

熊に襲われる経験というのは、たとえ夢であったとしてもなかなかないと思われる。なのでそのような場合、どう対処すべきか、精神的に追い詰められていることもあり、正常な判断はできず、ただただパニックになることが予想される。あくまでも想像であるが、妻はこの時、うなされていたのではないだろうか。

 

僕は以前、『レヴェナント:蘇えりし者』という映画を観たことがある。レオナルド・ディカプリオがやっとアカデミー賞の主演男優賞を獲得したことでも話題になった映画である。

その中で、ディカプリオが熊に襲われて九死に一生を得るシーンがあるが、ほんとうにそれは凄まじいものだった。熊に出会ったら死んだふりをしろ、なんていうけど、まったく通用していなかった。もう、ディカプリオは、熊に振り回され、殴られっぱなしだった。普通死ぬ。

つまり、妻は、たとえ夢の中とはいえ、そのような非常に恐ろしい場面に直面したのである。ピーンチ!

 

しかしなんと、その熊の前にミュウとシャケが立ちはだかり、熊に向かって威嚇をしたというのである。シャーって。

巨大な熊に立ち向い、妻を守るために威嚇するミュウとシャケ。健気ではあるが、その姿と2匹による威嚇の効果を想像して僕は爆笑してしまった。

ちなみに、その後の展開は覚えていないそうだ。残念。

 

それにしても、妻がどうしてそんな夢をみたのか不思議だ。

 

 

セブンネット
プロフィール
id:ttyymsk2016 id:ttyymsk2016 はてなブログPro

我が家の愛猫、ミュウ(立耳スコティッシュフォールド)とシャケ(ミックス)の日記

ほしい物リスト
参加グループ

スポンサードリンク
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村