ミュウとシャケのぬくぬく日記

仲良く喧嘩するミュウとシャケの日記

スポンサードリンク 期間限定イチ押しグルメが大集合!買うなら楽天市場

ミュウはスネ夫

ミュウはスコティッシュフォールドである。

スコティッシュフォールドの性格は一般的に、”甘えん坊”、”人懐っこい”、”おとなしい”などと言われるが、ミュウにもそれらはあてはまるのだろうか、ちょっと考えてみた。

f:id:ttyymsk2016:20170210102104j:image

 甘えん坊か?

微妙である。気分次第である。

やたらとすり寄ってくる時もないではないが、基本的には、ひとりどこかで寝ていることが多い。

 

人懐っこいか?

知らない人が来訪すると、やたらと近寄っていくので、まぁ人懐っこいと言えるだろう。

でも基本的には、ひとりどこかで寝ていることが多い。

 

おとなしいか?

これは全面的に肯定できる。滅多に声を出すことさえない。たまに、どこにいるのかわからない時があるほどだ。

 

実は、ミュウにはもうひとつ別の性格がある。

それは拗ねるという性格である。

 

家人がしばらく家を空け、久しぶりに帰宅した際なんかは、玄関まで急いで駆け寄ってくるが、そのすぐあとに、”しまった、喜びを表現してしまった”、と言って、それからしばらくは、目を合わせようともしない。

つまり、拗ねているのである。

そのくせ、すぐ近くで香箱を作っている。こちらに背を向けて。

”ミュウ”と声をかけても振り向かない。でも、耳がピクって動いたから、聞こえているのは間違いない。あえて無視しているのである。

何度呼んでも同じである。

”スネ夫か!”

 

僕たちはそれから、ミュウのご機嫌取りに専念しなければならない。

ミュウはなかなかご機嫌を直してくれないが、少しづつ僕たちの顔を見てくれるようになる。

めんどくさいけど、かわいいやつである。

 

STAND BY ME ドラえもん

STAND BY ME ドラえもん

 

 

プロフィール
id:ttyymsk2016 id:ttyymsk2016

我が家の愛猫、ミュウ(立耳スコティッシュフォールド)とシャケ(ミックス)の日記

にほんブログ村
ほしい物リスト
参加グループ

スポンサードリンク
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村