ミュウとシャケのぬくぬく日記

仲良く喧嘩するミュウとシャケの日記

スポンサードリンク 期間限定イチ押しグルメが大集合!買うなら楽天市場

猫は孫

履物が好きということもあり、よくインターネットであれこれショップを見て回ったり、時々は購入したりもする。

主にスニーカーやブーツであるが、サンダルなどにも惹かれる。

そんな僕に妻は、”足は2本しかないのである、しかるに何故そんなに履物が必要なのか”と問いかけてくる。正論である。反論の余地はない。

そんな時、僕は心の中でこう答えている。

”だって好きなんだもん”

f:id:ttyymsk2016:20170214193823j:image

 そういうわけで、僕の部屋にはそれらの履物が雑然と置かれているのだが、どうもシャケはそれらの匂いが好きなようで、特にレザーがお気に入りのようであり、履物の上に寝そべっていたりすることがある。

僕はいわゆる加齢臭といわれる臭いはするようだが、足の臭いはないはずなので、シャケはほんとにレザーの匂いが好きなようだ。

myuandshake.hatenablog.com

ただ寝そべるだけならいいが、抱きついたり、引っ掻いたりしているようで、レザーの表面に見慣れない傷が付いていたりする。

それでも僕はぜんぜん腹が立たない。不思議である。

 

再び妻に言わせると、”おじいちゃんだからね”ということで、つまり、ミュウとシャケは僕にとっては孫のような存在で、僕はミュウとシャケをさんざん甘やかしている、ということのようだ。

これまた反論の余地はない。

”だって、かわいいんだもん”

僕は心の中で言っている。

 

もし僕が猫だったら、足が4本になるから、もっと履物が増えそうである。

www.amazon.co.jp

プロフィール
id:ttyymsk2016 id:ttyymsk2016

我が家の愛猫、ミュウ(立耳スコティッシュフォールド)とシャケ(ミックス)の日記

にほんブログ村
ほしい物リスト
参加グループ

スポンサードリンク
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村