ミュウとシャケのぬくぬく日記

仲良く喧嘩するミュウとシャケの日記

スポンサードリンク 期間限定イチ押しグルメが大集合!買うなら楽天市場

風景で時刻を知る

このところ寒いので、通勤はクルマばかりである。

クルマから見かける風景ってなんか毎日同じようなものであるなあと今朝思ったのだった。

f:id:ttyymsk2016:20170301123133j:image

交差点で、冬でも半袖短パンのいつもの小学生が信号待ちをしている。今朝も寒いのに頑張ってるなあと思う。

つぎの信号につかまると、いつものネイビーのクラシック・ミニが前に停まっている。一度は乗ってみたいなあと思う。

そして、その前にはいつもの250ccの2サイクルのバイクが停まっている。このバイクの名前は何だっただろうか、思い出せない。それにしても今時、2ストのバイクって珍しいなあ、などと思う。

しばらく走って次の信号につかまると、後ろにいつものトヨタMR-Sが停まる。このクルマも購入候補のひとつだったなあと昔を思い出す。

 

こうやっていつもの顔ぶれをほぼ同じ場所で見かけることで、僕はいつも通りの時刻であることを知り、安心するような、ぐったりするような感情を抱く。

 

ミュウは毎朝、同じ時刻に妻の枕元に行きエサをねだるそうだ。

どうやって時刻を知るのか、不思議である。

プロフィール
id:ttyymsk2016 id:ttyymsk2016

我が家の愛猫、ミュウ(立耳スコティッシュフォールド)とシャケ(ミックス)の日記

にほんブログ村
ほしい物リスト
参加グループ

スポンサードリンク
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村