
ミュウとシャケのぬくぬく日記

仲良く喧嘩するミュウとシャケの日記

スポンサードリンク 期間限定イチ押しグルメが大集合!買うなら楽天市場

ゴロワーズを吸ったことがあるかい

『ゴロワーズを吸ったことがあるかい』がカー・ラジオから流れてきて、”おっ、懐かしい”と思ったのは一週間ほど前だっただろうか。

この曲を僕が初めて聴いたのは中学生のころで、その時もラジオから突然流れてきたのだった。

f:id:ttyymsk2016:20170302123756j:image

 第一印象は、”なにこれ?”だった。

たまたまそれをカセットテープに録音していた僕は、この曲をしばらくリピートで聴いていた。当時はまだ子供で、よくわからない世界観だったけど、なにかに惹かれたんだろう。

それから、この曲を聴くことは数十年なかったわけだが、時々思い出して、頭の中で再生することはあった。それが先日、突然ラジオから流れてきた、というわけである。

 

この曲を歌っていた、ムッシュかまやつことかまやつひろしの訃報を今朝知った。

その時も、頭で『ゴロワーズを吸ったことがあるかい』が流れた。

”ジャン・ギャバンがシネマの中で吸ってたやつさ”と続いていくのだった。

 

それにしても、タバコや酒など、なにかに依存してしまうのってなんとかならないものだろうか、と時々思う。

ミュウやシャケは、なにかに依存するってことはないんだろうな、いいな、と思う。

でもまあ、なにかに依存することで、リラックスしたり、リフレッシュできるならいいではないか。考え過ぎずにいこう。

どうにかなるさ。

 

プロフィール
id:ttyymsk2016 id:ttyymsk2016

我が家の愛猫、ミュウ(立耳スコティッシュフォールド)とシャケ(ミックス)の日記

にほんブログ村
ほしい物リスト
参加グループ

スポンサードリンク
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村