ミュウとシャケのぬくぬく日記

仲良く喧嘩するミュウとシャケの日記

スポンサードリンク

猫と耳鳴り

ミュウはなぜか耳の中に黒い垢のようなものが溜まり、それで痒いのか、よく後ろ足で耳を掻いている。

一度獣医に診せたことがあるが、時々綿棒できれいにしてあげてください、ってことだったので、定期的にきれいにするのだが、それをとても嫌がる。

f:id:ttyymsk2016:20170309124016j:image

前の単身赴任先で家にいる時、なにか変な音がすることに気づいた。

僕は、その音の発生源を突き止めようと、蛍光灯を消してみたり、冷蔵庫のコンセントを抜いてみたりいろいろと家の中を調べたのだがわからない。

そしてしばらくしてようやく発生源を見つけた。それは、僕の耳自体、つまり耳鳴りであった。はは。自身の体内で鳴っている音を一所懸命探していたのである。

しばらく誰もいない部屋で、ひとり恥ずかしがっていた。

 

次の日会社で、上司との雑談の中でそのことを話すと、”耳鳴りは重大な病気の可能性がある、今からすぐに病院で診てもらったほうがいい”と言われ、就業中ではあったがすぐに病院に向かった。”死ぬのかな?”なんて考えながら。

 

病院でいろいろと検査を受け、検査結果が出た。

”加齢によるものですね”

”あっ、そうですか”

なぜか恥ずかしかった。

それ以来、僕の耳鳴りは続いている。

 

ミュウが時々、急に宙を見ることがある。

耳鳴りではないだろうか。心配である。

セブンネット
プロフィール
id:ttyymsk2016 id:ttyymsk2016 はてなブログPro

我が家の愛猫、ミュウ(立耳スコティッシュフォールド)とシャケ(ミックス)の日記

ほしい物リスト
参加グループ

スポンサードリンク
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村