
ミュウとシャケのぬくぬく日記

仲良く喧嘩するミュウとシャケの日記

スポンサードリンク 期間限定イチ押しグルメが大集合!買うなら楽天市場

暖かくなってきたから始めたこと(腹筋ローラーの購入検討)

ずいぶん暖かくなってきて、うちの猫たちも過ごしやすそうである。

気温の上昇に伴い、僕も愛用している革ジャンを脱ぐ機会が多くなってきた。

そんなある日、僕は、”あれ?”っと思った。

なぜか?すっかり太っていたのである。

myuandshake.hatenablog.com

f:id:ttyymsk2016:20170331105517j:image

 これからもっと暖かくなり、さらには暑くなってくると、僕の大好きな、Tシャツにジーンズにスニーカーというスタイルを満喫することができるわけだが、腹が出ていては困る、とっても困るのである。だって、かっこわるいから。

 

数年前まではランニングなどをして体型を維持していたのだが、年のせいか膝を壊してしまいそれもできず、最近は帰省した際に妻と軽くウォーキングをしているが、それだけでは体型維持はできていない。

年のせいと言えば、筋肉はどんどん落ち、下っ腹だけがぽっこりしてきており、いわゆるおじいちゃん体型になっており、みっともないことこの上ない。

 

”猫はいいよなあ~”などとぼやいてもしょうがない。

今回はランニングなどではない方法でなんとかしよう、って思いたち、腹筋ローラーを購入したのである。

 

腹筋ローラー使用前のビフォー写真として、ジーンズのウエスト部に乗っかった僕のぷよぷよした脂肪の写真を掲載することももちろん可能であるが、シャケが耳の後ろを後足で掻きながら、”それは止めておいた方がいいような気がするんだよね~”と言ったような気がしたので止めておく。

 

今後もしかしたら、使用後の感想を書くかもしれないし書かないかもしれない。

そこんとこよろしく。

 

 

プロフィール
id:ttyymsk2016 id:ttyymsk2016

我が家の愛猫、ミュウ(立耳スコティッシュフォールド)とシャケ(ミックス)の日記

にほんブログ村
ほしい物リスト
参加グループ

スポンサードリンク
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村