シャケとクー(とミュウ)のぬくぬく日記

仲良く喧嘩するシャケとクー(とミュウ)の日記

スポンサードリンク

猫の社会

マンションの一室という狭い世界ではあるが、そんな世界にも猫の社会があるのだろうなあ、と思う。

特に決まったルールなどがあるようには見えないが、なんか秩序は保たれているよね。

なぜかなあ?なんて。

f:id:ttyymsk2016:20170331120856j:image

 ミュウとシャケが並んでエサを食べている。それぞれの皿で。

シャケが少し食べ残して皿から離れた後、ミュウがシャケの食べ残しを食べている。でもシャケはぜんぜん気にしていないようである。逆の場合もある。

 

とても寒い日、ミュウがストーブの前で寝ている。気持ち良さそうである。

シャケがミュウに近づき、いきなりミュウの上に乗っかった。どうも、その場所で寝たいようである。ミュウは、”めんどくせ”みたいな顔をしたが、ちょっと横に移動して再び眠りだした。

もともとミュウがいた場所にはシャケが寝ている。逆の場合もある。

 

シャケの耳のところに小さな傷があるのを妻が見つけた。

僕たちは、”たぶん、ミュウとじゃれてて引っ掻かれたんだろう”などとシャケの耳のところをさわりながら話しているが、シャケはすわったまま遠くをボーッと見ている。

そのうち僕たちから離れて毛づくろいを始めた。なにごともなかったかのように。

 

ジョン・レノンは、”想像してみ?”と歌った。

SIMI LABは、”普通ってなに?常識ってなに?んなもんガソリンぶっかけ火付けちまえ”とラップした。

ミュウはテレビに背を向けたままため息を吐きながら、”全部ありじゃない?”と言ったような気がした。

 


John Lennon - Imagine HD


SIMI LAB "Uncommon"

 

Imagine

Imagine

 

 

 

Page1:ANATOMY OF INSANE

Page1:ANATOMY OF INSANE

  • アーティスト: SIMI LAB
  • 出版社/メーカー: Independent Label Council Japan(IND/DAS)(M)
  • 発売日: 2011/11/11
  • メディア: CD
  • 購入: 1人 クリック: 20回
  • この商品を含むブログを見る
 

 

スポンサードリンク
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村