ミュウとシャケのぬくぬく日記

仲良く喧嘩するミュウとシャケの日記

スポンサードリンク 期間限定イチ押しグルメが大集合!買うなら楽天市場

猫と楽しい夜更かし

帰省すると僕は飲酒する。そして、その後、部屋で読書などをするのであるが、そこにシャケがやってくる。

それが僕はうれしい。

うれしいから少しでも長くこの状態を保持したいのであるが、睡魔が襲ってきて困ってしまう。

myuandshake.hatenablog.com

f:id:ttyymsk2016:20170413072906j:image

 読書をしながら、もしくは音楽を聴きながら僕は膝の上のシャケを撫でたりする。

するとシャケは、膝の上で体をクネクネさせたり、薄目でこちらを見たり、時々”クーン”などと甘えた声を出したりする。かわいい。

 

しかし気がつくと僕はベッドで寝ている。

なぜか。飲酒し睡魔に襲われいつの間にか寝てしまっているのである。

シャケはたぶん、妻の布団で寝ているのであろう。

 

翌朝、妻と三女から、”座ったまま寝ていたから、何度も起こそうとしたが、ぜんぜん起きなかった”などという話を聞く。

そして僕が、大口を開けて阿呆のような顔をして寝ている写真を見せられる。

そして僕は、”死のうかな”と思う。

その写真をここに掲載することも可能であるが、誰がそんなものを見たいと思うだろうか。なんの役にも立たないし、見た人たちが嫌な気持ちになるなどして、むしろ迷惑である。

 

そして僕は、妻や三女に申し訳ないと思うと同時に、もっとシャケと楽しい夜更かしをしたいものである、と思うのである。

プロフィール
id:ttyymsk2016 id:ttyymsk2016 はてなブログPro

我が家の愛猫、ミュウ(立耳スコティッシュフォールド)とシャケ(ミックス)の日記

にほんブログ村
ほしい物リスト
参加グループ

スポンサードリンク
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村