
ミュウとシャケのぬくぬく日記

仲良く喧嘩するミュウとシャケの日記

スポンサードリンク 期間限定イチ押しグルメが大集合!買うなら楽天市場

腹筋ローラーを20日程度使った感想

僕はあいつ(腹筋ローラー:以下略)と未だに付き合っている。

最初こそあいつは僕を騙したり試すようなことをしていたが、僕が一定の距離を保ちながら付き合っていくうちに、少しづつ打ち解けてくれたようである。

僕が仕事を終えて帰宅すると、あいつはぼつんとひとりで待っている。

僕はそんなあいつに気付かない振りをして、しばらく家に中の片付けをしたりした後、おもむろにあいつをコロコロし始めるのである。

そんな生活が20日ほど続いたのであるが、僕は少し変化したようである、と思っていた。

myuandshake.hatenablog.com

f:id:ttyymsk2016:20170418001540j:imagef:id:ttyymsk2016:20170418092530j:image

 2年くらい前までの僕は30インチのジーンズを穿いていたのであるが、最近はそれを穿くのがきつくなっており、サイズ選びを失敗して放置していた32インチのジーンズを穿いていた。あ〜、楽。ってこれがいけないんである。

 

んで、僕はあいつと出会い、軽い食事制限とコロコロを繰り返していたのであるが、最初こそきつかったが、徐々に慣れてきて、少しづつ楽しくなってきた。

そして、コロコロの距離を少しづつ伸ばしていったのだった。

 

しかし好事魔多し、である。

腹筋ローラーを使い始めて10日ほど経ったころ、膝コロではあるがかなりコロコロの距離を伸ばし、”俺、けっこうできるようになったやん”と呟きニヤリとした瞬間であった。

左側の腹筋が”ギュン!”と言った、のは気のせいで、腹筋はなにも言ってはいないが痛みが走った。

そして僕は、先日同様、冷たいフロアに這いつくばった。そして、”終わった”とtweetしたのだった。そのtweetは誰にも届かなかった。

 

次の日、まだ腹筋の痛みは残っていた。

軽~くコロコロしてみると、激痛が走る。

”無理は禁物”

これは、僕が以前、ジョギングをしていた時の教訓である。

あの時は、膝の痛みを押して走り続けたことで、完全に膝を壊してしまった 。これを繰り返してはならない。

僕はその日から、腹筋ローラーを止め、腕立て伏せをするようにしたのである。

 

それからの1週間ほど、僕は食生活の改善も取り入れ、腕立て伏せを続けた。

  • 腕立て伏せ:10回×3~4セット
  • 朝食:バナナ、牛乳
  • 昼食(弁当):小さな茶碗1杯程度のごはん、ウインナー×2本、卵焼き(卵1個分)、冷凍食品の惣菜
  • 夕食:スーパーの千切りキャベツ×1袋に鳥ささみを割いたものを乗せたサラダ

 

そんな生活を続けたある日、僕は思った。

”ちょっとお腹へこんできてない?確かにすっきりしてるよね?”

僕はちょっとうれしくなった。そして週末、帰省したのだった。

 

 帰省した翌朝、僕はシャワーを浴び、その後歯磨きをしていた。

その姿を見て妻が言ったのである。

”お腹、ポッコリしてる”

 

僕は、あいつと再び向き合おうと思っている。

 

TOEI LIGHT(トーエイライト)  XYSTUS(ジスタス) スリムトレーナーTR   H7218  腹筋ローラー  静音 組立不要

TOEI LIGHT(トーエイライト) XYSTUS(ジスタス) スリムトレーナーTR H7218 腹筋ローラー 静音 組立不要

 

 

プロフィール
id:ttyymsk2016 id:ttyymsk2016

我が家の愛猫、ミュウ(立耳スコティッシュフォールド)とシャケ(ミックス)の日記

にほんブログ村
ほしい物リスト
参加グループ

スポンサードリンク
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村