ミュウとシャケのぬくぬく日記

仲良く喧嘩するミュウとシャケの日記

スポンサードリンク 期間限定イチ押しグルメが大集合!買うなら楽天市場

明るい鏡に映った人物

先日、古いパソコンのHDD中を漁っていたら、古い写真データを見つけた。

ちょうど10年ほど前のデータで、ミュウが小さい頃の写真もあって、”ああ、ミュウも年を取ったんだなあ”と当たり前のことを妙に実感してしまった。

 

僕は写真を撮られるのが苦手なので、写真があんまりなくて、現状と比較する材料が少なくはあるのだが、やはり知らないうちに年を取っているのである。

myuandshake.hatenablog.com

f:id:ttyymsk2016:20170521150601j:image

 我が家の洗面所の照明は、天井に蛍光灯と洗面台の鏡の上にLEDライトという配置で設置されている。

僕は洗面所に限らず、リビングルームでもどこでも部屋があまり明るくない方が落ち着くので、照明は極力点けない。なので、洗面所の照明もLEDを点灯することはまずない。

 

先日、僕が洗面所に入ると、LEDが点灯していた。たぶん、僕の前に洗面所を使った誰かが消灯しないまま出たのだろう。

洗面所に入った僕は、そこで見知らぬ男性を見た。老人のようである。

”だれ?”と一瞬思ったが、すぐにそれが僕自身であることがわかった。

なにも考えずに入った洗面所の、とても明るい鏡に映った素の自分の顔を見て、すぐには自分自身だとわからなかったのである。

 

たぶんこれが、第三者がいつも見ている僕の顔なのだろう。

 

やはり、知らないうちに年を取っているのである。

プロフィール
id:ttyymsk2016 id:ttyymsk2016

我が家の愛猫、ミュウ(立耳スコティッシュフォールド)とシャケ(ミックス)の日記

にほんブログ村
ほしい物リスト
参加グループ

スポンサードリンク
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村