ミュウとシャケのぬくぬく日記

仲良く喧嘩するミュウとシャケの日記

スポンサードリンク 期間限定イチ押しグルメが大集合!買うなら楽天市場

コストコでいつも疑問に思うこと

先日、次女夫婦とコストコに買い物に行った。

僕はコストコが好きである。

なにが好きかというと、ホットドッグが好きなのである。

決して上品ではなく、特別美味いってわけでもないのであるが、あのなんとも言えないチープでボリューム勝負みたいなやつをかぶりつくのが、なんか好き。

しかし、最近は人が多くて、イートインコーナーは常に満席であり、コストコに行くことはあっても、ホットドッグを食べることがなかなか叶わない。

なので、今ではそれほどコストコには行かないのであるが、それでも僕はコストコの会員であり続けている。

なぜか。

コストコで売られているチーズが好きなのである。

あのレンガくらいのサイズのチーズを大きくカットして、ワインを飲みながらもぐもぐ食べるのが、なんか好き。

 以前は、コストコのチーズケーキやティラミスなどもよく購入していたが、最近は体型が気になるので控えている。

f:id:ttyymsk2016:20170522215421j:image

 なので、我が家がコストコに行くと、あの巨大なカートにチーズとコーヒーだけ、みたいなこともある。

チーズとコーヒーを買うためにレジに並んで周りを見渡すと、みなさんのカートの中身はまじ凄い。

まあ、複数の家族でシェアするのであろうと容易に想像はつくが、それにしても豪快だなあ、と思いながら見ている。

 

商売をされている方もいらっしゃるでしょうが、カートに山のように積まれた商品を見ていると、僕の感覚がちょっと麻痺してきて、”もうちょっとなにか買うか”って気分になって、コメが入っているようなサイズのポテチとか、ずっしり重たいミックスナッツなどをカートに追加するが、やはり周りを見渡すと、ぜんぜんボロ負け状態である。

コストコで山のように買われた食材がどのように消費されているのか、いつも僕は疑問に思っている。

 

それにしても、コストコのポテチやチーズを食べながらワインなどを飲んでいたら、ダイエットなど成功するはずがないのである。

 

そして、次女夫婦とコストコに行った日、コストコで日本酒一升を購入し、旦那さんと僕の二人で消費したのだった。

myuandshake.hatenablog.com

 

プロフィール
id:ttyymsk2016 id:ttyymsk2016

我が家の愛猫、ミュウ(立耳スコティッシュフォールド)とシャケ(ミックス)の日記

にほんブログ村
ほしい物リスト
参加グループ

スポンサードリンク
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村