ミュウとシャケのぬくぬく日記

仲良く喧嘩するミュウとシャケの日記

スポンサードリンク 期間限定イチ押しグルメが大集合!買うなら楽天市場

僕の部屋が事故物件なのか調べてみた結果

先日、単身赴任先の家でパソコンを弄っていると、キッチンのほうからピーピーという電子音が聞こえてきた。

”冷蔵庫のドアがちゃんと閉まっていなかったかな”などと思い、ドアを確認してみると、ちゃんと閉まっている。

”空耳?”って思い直して、またパソコンの前に戻り、なんかぐだぐだやっていると、再度ピーピーという電子音が聞こえてきた。

”間違いない。冷蔵庫のドアが一定時間閉じられない時に鳴るあの電子音である。”と確信し、冷蔵庫のドアを再度確認すると、やはりちゃんと閉まっている。

当たり前である。ついさっき確認したばかりなんだからね。

myuandshake.hatenablog.com

f:id:ttyymsk2016:20170531085147j:image

 以前もポリ袋の中のポリ袋が勝手に盛り上がって、その中からウィスキーのキャップが転がり出てきて、ひとりでビビッて、ミュウとシャケに会いたくなった、ってことがあったわけであるが、今回の件もちょっとあれな感じであるよね、などと考えてしまった。

 

僕が住んでいる単身用のマンションは6階で、そういえば以前、認知症の母が一度遊びに来たことがあるのだが、6階のベランダから景色を眺めながら、”飛び降りたりしたら駄目ですよ”みたいなことを言って、その時僕は、”そんなことするわけないやん”などと言っていたのを思い出したりして、ちょっと気持ち悪くなってきた。

そういう病気の人ならではの、なんか特別に感じる気配、みたいなものを感じ取っているのではないかと思ったからである。

 

そんなことを思ったりするうち、”この部屋、まじヤバいんじゃね?”と思い、気持ち悪くなり、さらにビビった僕はインターネットを駆使していろいろと調査してみた。

そして、事故物件を紹介しているサイトを発見したのだった。

世の中には、便利なサイトがあるものである。ありがとう。

www.oshimaland.co.jp

このサイトで確認する限り、僕の住む単身用マンションは事故物件ではなさそうで、ちょっと安心したが、先日から続く不可解な事象はなんなのか。

気持ちが悪いことには変わりがないのである。

プロフィール
id:ttyymsk2016 id:ttyymsk2016

我が家の愛猫、ミュウ(立耳スコティッシュフォールド)とシャケ(ミックス)の日記

にほんブログ村
ほしい物リスト
参加グループ

スポンサードリンク
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村