ミュウとシャケのぬくぬく日記

仲良く喧嘩するミュウとシャケの日記

スポンサードリンク 期間限定イチ押しグルメが大集合!買うなら楽天市場

ノートパソコンを座布団がわりにする猫

我が家のパーソナル・コンピューターはノートタイプで、いつもダイニング・テーブルの上に置いてある。

なので、食事をする際も、そのノートパソコンがテーブルの上にあることが多いのであるが、先日帰省した際、シャケがそのノートパソコンの上に座ったり寝そべったりしているのが気になって、いつもこんな調子なのか、妻に聞いてみたところ、ノートパソコンの上にいることが多い、という回答だった。

f:id:ttyymsk2016:20170611215109j:image

 シャケを観察してみると、どこからともなくテーブルに近づき、飛び乗ったかと思うと(椅子に座っている僕からすると、シャケが突然テーブルの上に出現したかのように見える)、ノートパソコンの臭いをしばらく嗅いだのち、その上に乗り香箱をつくって満足そうに目を閉じる、なんてことをしている。

そしてしばらくすると、香箱が徐々に崩れていって、だんだんと寝そべるような姿勢になっていく。

もうそうなると、なぜノートパソコンの上でなければならないのか、僕にはまったく理解できない。

むしろ、ノートパソコンの上じゃないほうが、ごつごつするものがなくて快適なんじゃね?、と思う。

 

僕は酒を飲みながら、そんな風に寝ているシャケの頭を撫でるなどすると、”うーん”みたいな声を出したりして、頭を僕の手に押し付けてきたりするから、僕は悪い気はしないのであるが、相変わらず僕の膝には乗ってこない。

妻は、”あなたの膝の座り心地が悪いんじゃない?”、などと言うが、ノートパソコンよりはいいと思うのである。

プロフィール
id:ttyymsk2016 id:ttyymsk2016

我が家の愛猫、ミュウ(立耳スコティッシュフォールド)とシャケ(ミックス)の日記

にほんブログ村
ほしい物リスト
参加グループ

スポンサードリンク
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村