シャケとクー(とミュウ)のぬくぬく日記

仲良く喧嘩するシャケとクー(とミュウ)の日記

スポンサードリンク

シャケの誕生日

シャケは捨て猫だったので、我が家に来るときに病院で健診をしてもらっている。

妻は、その病院で獣医から、”たぶん生後2ヶ月くらいでしょう。誕生日を決めてあげてください。”というアドバイスをされたそうである。

その時が8月だったので、妻はシャケの誕生日を6月22日に決めた。

なぜ22日だったのか、その日が8月22日だったからではない。

ミュウの誕生日が3月22日なので、日を合わせたのである。

myuandshake.hatenablog.com

 f:id:ttyymsk2016:20170622195748j:image

 そして今日は6月22日、シャケ満2歳の誕生日である。

もう今では無心にシャケボールを追いかけることもなくなった。

 

myuandshake.hatenablog.com

 

僕の膝に乗ってくることもなくなった。

それはちょっとムカつく。

myuandshake.hatenablog.com

myuandshake.hatenablog.com

この2年、シャケが我が家の一員になってからというもの、シャケは間違いなく家族みんなの人気者になった。そして、みんなに愛されている。

シャケ、僕たち家族の一員になってくれてありがとう。これからも元気でね。

誕生日おめでとう!

スポンサードリンク
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村