ミュウとシャケのぬくぬく日記

仲良く喧嘩するミュウとシャケの日記

スポンサードリンク

猫の居場所

シャケが歯周病であることがわかり、服薬しながらキャットフードを柔らかいものに替えた。

柔らかいキャットフードに替えてから、シャケはよく食べるようになり、これまでは食べたくても歯の痛みで食べられなかったのだろうなあって思って、ほんとにかわいそうなことをしたと思っている。

そしてキャットフードをたくさん食べるようになると元気になってきて、活発に家の中を動くようになった。

 f:id:ttyymsk2016:20170624181839j:image

myuandshake.hatenablog.com

 

 これまではノートパソコンの上にいることが多かったのであるが、最近はスタッキングシェルフの上に乗ることが多くなり、そこで僕たちを見下ろしたり、尻尾をぶるぶるさせるなどしている。この間までは、高いところに上るのも億劫だったんだろう。

シャケの居場所が変わったのである。

 

元気を取り戻すことで少しづつ以前の元気なシャケらしさを取り戻してきているような気がしているが、やはり僕のところに近寄ってこないのはなぜなのか。

そこはイマイチ納得できないが、やはり健康は大事であるってつくづく思ったのだった。

 

f:id:ttyymsk2016:20170624181912j:image

セブンネット
プロフィール
id:ttyymsk2016 id:ttyymsk2016 はてなブログPro

我が家の愛猫、ミュウ(立耳スコティッシュフォールド)とシャケ(ミックス)の日記

ほしい物リスト
参加グループ

スポンサードリンク
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村