シャケとクー(とミュウ)のぬくぬく日記

仲良く喧嘩するシャケとクー(とミュウ)の日記

スポンサードリンク

猫と美

ミュウやシャケは美しいなあと思う。

胸からお腹にかけてのラインや髭の曲線に至るまで、なにをどの角度から見てもきれいである。

猫に限らず生き物をはじめとして自然は美しい。これから僕が住む福岡も紅葉の時期になるが、自然の美しさを再認識することができるだろう。

 

しかし、人工物であっても芸術品などの美しいものはたくさんあるわけで、僕などはどちらかというとそういうものに惹かれるようである。

先日、『博多ライトアップウォーク2017』というイベントに行ってきた。

数年前から開催されていたようだが、僕はまったく知らなかった。妻から行ってみようと誘われて、今回初めて出かけてみたのであるが、これこそ人工物の美ではないか、と思ったのである。

www.hakata-light.jp

 f:id:ttyymsk2016:20171105115623j:image

 そもそも博多にこんなにたくさんの寺があるということを知らなかった。

f:id:ttyymsk2016:20171105115715j:imagef:id:ttyymsk2016:20171105115745j:imagef:id:ttyymsk2016:20171105122408j:imagef:id:ttyymsk2016:20171105115834j:imagef:id:ttyymsk2016:20171105115851j:imagef:id:ttyymsk2016:20171105115923j:image

f:id:ttyymsk2016:20171105121230j:image

f:id:ttyymsk2016:20171105121012j:imagef:id:ttyymsk2016:20171105120103j:image

承天寺のこの美しい庭園を見ながら、ミュウとシャケが歩いて足跡をつけるところをなぜか想像したのだった。

スポンサードリンク
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村