シャケとクー(とミュウ)のぬくぬく日記

仲良く喧嘩するシャケとクー(とミュウ)の日記

スポンサードリンク

この世界の片隅に、我が家を見つけてくれてありがとう

映画『この世界の片隅に』が、『となりのトトロ』以来28年ぶりに、キネマ旬報のアニメでの日本映画で1位になったそうである。

いい映画だったもんなあ。納得である。

この映画を観て、僕はやっぱりミュウとシャケのことを想った。

f:id:ttyymsk2016:20170110202208j:image

 僕のようにペットを飼っているかたは、自らの意思だけでペットを選んだと思っているのではないか。僕もそう考えていた。

でもこの映画を観て、それはもしかしたら違うのかもしれない、と思ったのだ。

この映画で、そんな縁の不思議のようなものを考えさせられた。

我が家の場合でいうと、ミュウとシャケが我が家を選んで来てくれたのかもしれない、ということだ。

myuandshake.hatenablog.com

 

いや、きっと選んでくれたのだ。

ミュウとシャケが我が家を選んで、家族の一員になるように働きかけたんだと思う。

ありがとう、ミュウとシャケ。この世界の片隅に、我が家を見つけてくれて。

おかげで僕は今、とても楽しいよ。

 

この世界の片隅に 上 (アクションコミックス)

この世界の片隅に 上 (アクションコミックス)

 
この世界の片隅に 下 (アクションコミックス)

この世界の片隅に 下 (アクションコミックス)

 
この世界の片隅に 中 (アクションコミックス)

この世界の片隅に 中 (アクションコミックス)

 

 

 

 

スポンサードリンク
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村