シャケとクー(とミュウ)のぬくぬく日記

仲良く喧嘩するシャケとクー(とミュウ)の日記

スポンサードリンク

曜日の気持ち

僕はサラリーマンなので、毎日ほぼ決まった時間に起床する。

そしてここ数年、曜日によって起床した時の気持ち気分がだいたい同じだなあ、と最近気づいた。気付くの遅っ!

f:id:ttyymsk2016:20170211080909j:image

  •  月曜日:今日から会社かあ、行きたくない、つか会社辞めたい
  • 火曜日:まだ火曜日か、行きたくない、家でビデオなと観つつゴロゴロしていたい
  • 水曜日:やっと週の真ん中まできた、週末が見えてきたー
  • 木曜日:明日は金曜日、もう少しがんばろう
  • 金曜日:今日一日頑張れば休みだー、やほー
  • 土曜日:今日はどこに出かけようかなー、イエーイ
  • 日曜日:今日はなにしようかなー、つか休み終わるの早くね?

みたいなことをここ数年、毎朝思っていたのに最近気づいたわけである。

この気持ちを色にすると、月曜日は真っ黒で、曜日が進むにつれて徐々に色が薄くなっていく。そして、金曜日の朝は薄いグレーだが、仕事が終わった瞬間、真っ白になり、それが日曜日の午前中まで続くが、午後は少しづつ色が濃くなっていって、月曜日の朝は真っ黒、みたいな感じである。

”まるで成長していない”

安西先生ならきっとそう言うだろう。

 

ミュウとシャケは、きっと毎日真っ白なんだろうなあ。

スポンサードリンク
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村