シャケとクー(とミュウ)のぬくぬく日記

仲良く喧嘩するシャケとクー(とミュウ)の日記

スポンサードリンク

カメラ初心者が一眼レフで猫を撮影した

一眼レフの購入の検討を始めて、無意味に疲れる日々を過ごしていたが、ようやく購入した。

見た目でセレクトしたCanon EOS 8000D。

とりあえずはバッテリーを充電し、SDカードを挿入した。

そして充電完了となり、”なにを撮影しようかな~”などとはならない。

ミュウとシャケを撮影するに決まっているのである!

 f:id:ttyymsk2016:20170311175726j:image

myuandshake.hatenablog.com

myuandshake.hatenablog.com

 カメラを手に取るが、手動による設定などカメラ初心者の僕にわかるはずもないので、とりあえず自動で撮ってみた。

これまでミュウは、撮影しようとiphoneを向けると顔を背けるなどしていたが、このカメラであれば、離れた位置からズームにて拡大できるため、ミュウは普段通りの表情のように見える。

背景もボケたりして、なんか良い写真のような気がするのは気のせいか。

 

数枚撮影した後、写真を娘たちのスマートフォンに送信すると、”カメラが変わってもミュウの顔は同じですね”、という返信があった。

僕は、”これから俺は、ミュウとシャケの内面を撮る!”と思ったのであった。

 f:id:ttyymsk2016:20170311181842j:imagef:id:ttyymsk2016:20170311182015j:imagef:id:ttyymsk2016:20170311183606j:image

カメラ、おもしろそうである。

スポンサードリンク
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村