シャケとクー(とミュウ)のぬくぬく日記

仲良く喧嘩するシャケとクー(とミュウ)の日記

スポンサードリンク

ペット可の物件って少ない

娘夫婦が引越しをすることになったので、不動産屋に部屋を探しに行くのに付いて行った。

娘夫婦の希望に、ペットを飼いたい、というのがあるのだが、そういう物件はとても少なかった。

f:id:ttyymsk2016:20170319175455j:image

 特に猫を飼える物件はほぼないと言ってよい。

なぜか、と僕は問うた。

すると、担当者はこう回答した。

猫は爪を研いで壁などに傷をつける、だからね。

そんなもん貼り替えれば済む話ではないのか!!シット!って思ったけど、娘は特に猫を飼うつもりはないようだったので黙っていた。

すると娘が更に問うた。

猫科の動物はよいのか。

 

回答はなく、部屋も決まらずじまいであった。

スポンサードリンク
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村