シャケとクー(とミュウ)のぬくぬく日記

仲良く喧嘩するシャケとクー(とミュウ)の日記

スポンサードリンク

これを八方美人というのか

先日、東京在住の長女が帰省した。

長女はシャケとはあまり面識がないので、シャケの反応を心配していた。なにしろシャケは臆病だから。

そしたらなんのことはない、シャケは長女にベッタリだったのである。はは。

f:id:ttyymsk2016:20170329072932j:image

次女が帰省した際は次女にベッタリだったシャケは、長女が帰省すると長女にベッタリってことで、これを見て怒ったのは三女である。

いつも自分にベッタリしているクセに、たま〜にしか接することがない姉たちにやたらと甘えるシャケに対して怒っているわけで、僕もその心理はわからないでもない。

これを八方美人というのか、それとも処世術というのか。

 

いずれにしても、シャケが三姉妹全員のハートを掴んだことは間違いない。

見上げたもんだよ屋根屋の褌、である。

スポンサードリンク
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村