シャケとクー(とミュウ)のぬくぬく日記

仲良く喧嘩するシャケとクー(とミュウ)の日記

スポンサードリンク

ブルゾンちえみに似た猫

先日のある記事にkaorinさんがブックマークしてくださり、コメントまでいただいたのであるが、その内容が、”ミュウがブルゾンちえみさんに似ている”とのことで、このコメントがおもしろい、って我が家でちょっと話題になったのである。

水没したipod classicを修理に出したらあっさり復活した - ミュウとシャケのぬくぬく日記

ミュウちゃんの表情いいですね~。(^w^)一瞬ブルゾンちえみさんに似ていると思ったのは私だけでしょうか・・(笑)

2017/04/07 07:47

kao-kao.hatenablog.jp

f:id:ttyymsk2016:20170409215700j:image

 というのも、我が家ではミュウやシャケの容姿について、最近ふてぶてしいとか、おっさんみたいな顔になってきた、などと言うことはあっても、誰かに似ている、などと表現したことがなく、インスタグラムなんかの猫を見て、ミュウみたいとか、シャケに似ている、というようなことは話していたが、人間に似ているという発想はまったくなかったからである。

 

確かに言われてみれば似ている、ということで家族の感想は一致したわけであるが、今回思ったのは、ほんとに感性というのは千差万別さまざまであるなあ、ということで、こういう視点の違いみたいなものっておもしろいと思ったし、自分とは違う発想を持つ方と接するのは楽しいなあと思ったのである。

 

kaorinさん、ありがとうございました。

スポンサードリンク
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村