シャケとクー(とミュウ)のぬくぬく日記

仲良く喧嘩するシャケとクー(とミュウ)の日記

スポンサードリンク

猫におけるCIAOちゅ~るの求心力が凄い

僕と妻が外出から帰宅すると、必ずと言っていいほどミュウは眠そうな目をしながらも出迎えてくれる。

”おかえりなさい。もう、会いたくて会いたくて震えてたんですよ。”などと言っているわけではない。

留守番をしていたご褒美として、なんらかのおやつをもらおうと思い、出迎えているのである。

僕たちは、帰宅したらミュウに留守番のご褒美としておやつを食べさせるってことをしていて、それが習慣になっているからであるが、もしかしたら、おやつが食べたくて震えていた、なんてことはあるかもしれない。

それにひきかえシャケは、僕たちが帰宅してもどこにいるのかわからない、ってことがデフォルトである。

そこで僕たちは、家の中を見て回りシャケを探すのであるが、だいたいタンスの上とかスタッキングシェルフの上から、なんとなく虚ろな眼で僕たちを見ていることが多い。

”お疲れ~、興味ないけど。”みたいな感じである。

それでもたまにではあるが、ミュウも娘の部屋のベッドでごろりと横になって、首だけをこちらにむけたまま、”今日も暑いっすね、じゃ、引き続き寝させていただきます。”みたいなことを言って、惰眠を貪り続ける時もある。

 f:id:ttyymsk2016:20170720124923j:image

 そんな時僕たちは、猫たちをそのままにしておくこともあるが、”やっぱなんか猫たちと戯れたいよね。”ってことが多く、”では”、なんつってなんらかのおやつをあげることで猫たちをこちらに呼び寄せるために、おやつの袋を開封する。

するとその音を聞きつけた猫たちが、”なんかくれるみたいだから行ってみるか。”みたいな感じで居間に集合。

で、なにを開封した時の反応がもっとも良いか。

それは、『CIAOちゅ~る』である。

もうぜんぜん違う。

そして、食べてる時の顔も違う。

そんなに美味しいのか、と思う。

 

しかし、これを自分自身に置きかえてみると、缶ビールを開ける”プシュ”って音に引き寄せられて、喉を鳴らしてごくごく飲んでいる、ってことなんだろう。

うん、納得。

 

チャオ (CIAO) ちゅ~る とりささみ 海鮮ミックス味 14g 20本

チャオ (CIAO) ちゅ~る とりささみ 海鮮ミックス味 14g 20本

 

 

チャオ (CIAO) ちゅ~る まぐろ 海鮮ミックス味 14g 20本

チャオ (CIAO) ちゅ~る まぐろ 海鮮ミックス味 14g 20本

 

 

 

 

 

チャオ (CIAO) CIAOちゅーるグルメ バラエティ 14g×60

チャオ (CIAO) CIAOちゅーるグルメ バラエティ 14g×60

 

 

 

 

チャオ (CIAO) CIAOちゅーるグルメ バラエティ 14g×60

チャオ (CIAO) CIAOちゅーるグルメ バラエティ 14g×60

 

 

 

スポンサードリンク
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村