シャケとクー(とミュウ)のぬくぬく日記

仲良く喧嘩するシャケとクー(とミュウ)の日記

スポンサードリンク

インプットの日々

ここ6ヶ月程、映画と読書と音楽(と酒)の日々だった。

映画と読書と音楽は、最近のことではなくて、もう何十年も続いている習慣のようなものだから、何を今さらという感じなのだが、それにしても、これ以外のことをまったくやる気にならなかった。あらゆることに対してやる気がなくなった。

その理由はわからない。

まあ、その傾向は、今でも継続中ではあるわけだけれども、そんなインプットの日々にも少し飽きてきたのか、こうやって、少しづつアウトプット作業もやってみようかなという気になってきた。

f:id:ttyymsk2016:20190510095209j:plain

 アウトプットの手始めとして、こうやってブログを書いているけれど、これは別の方法でもいいわけで、たとえば、サックスを吹いたり、ギターを弾きながら歌を歌ってもいいんだけど、いきなり素人がそんなことをやり始めたら、家族が、『どうした?どうした?』みたなことになって心配するだろうし、なによりも、誰もへたくそなサックスや歌は聴いてくれない。それなら、極めて少数ではあるけれど、すこしでも僕のアウトプットを受け止めてくれる人がいたらうれしいな、という理由でブログを書き始めたのである。

そんな僕のインプットの日々だけど、ミュウは変わらず海苔をねだってくるし、シャケはなにかを語りかけようとしてくる。

彼らのアウトプットはいつもブレない。見習わなければ、とも思うけど、当分はインプット寄りでいくことになりそうだ。

プロフィール
id:ttyymsk2016 id:ttyymsk2016

我が家の愛猫、シャケ(ミックス)、クー(長足マンチカン)そして故ミュウ(立耳スコティッシュフォールド)の日記
そして僕の近況報告

スポンサードリンク
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村