シャケとクー(とミュウ)のぬくぬく日記

仲良く喧嘩するシャケとクー(とミュウ)の日記

スポンサードリンク

欲目

僕が、ミュウのことを『かわいいなあ』なんて言うと、妻が、『それは欲目よ』と言う。

『ミュウを知らない人が見たら、ただの愛想がない目つきの悪い猫よ』と言う。

なるほど、そうかもしれない。僕は、飼い主の欲目で正しい判断ができなくなっているらしい。

f:id:ttyymsk2016:20190512152521j:plain

 孫が生まれて、約10ヶ月経った。

僕が、孫に向かって『おいで』と言いながら手を出すと、孫が抱っこしてもらおうと、うれしそうにニコニコしながら僕に手を差し出してくる。

そんな時、僕はやっぱり『かわいいなあ』と思う。

 

外出した時などに、孫と同じくらいの子供がいると、つい見てしまうようになったのだけど、そこでもおじいちゃんの欲目全開である。

 

その孫が、最近、保育園に通いだした。その途端、風邪をもらってきたようで、その風邪が僕や妻にも染ってしまって、僕たちはここ数週間体調がイマイチである。

僕は、この20年程、風邪ひとつ引かずに健康だったのに、孫の身体で一旦濃縮された風邪の菌はかなり強力なようで、なかなか咳が治らない。

しかし、この風邪も、孫から染されたものだと思えばなんともないし、染されてもまた会いたいと思うから不思議だ。

ほんと、孫、最強である。

プロフィール
id:ttyymsk2016 id:ttyymsk2016

我が家の愛猫、シャケ(ミックス)、クー(長足マンチカン)そして故ミュウ(立耳スコティッシュフォールド)の日記
そして僕の近況報告

スポンサードリンク
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村