シャケとクー(とミュウ)のぬくぬく日記

仲良く喧嘩するシャケとクー(とミュウ)の日記

スポンサードリンク

トッピング

毎日、昼食は自作のタマゴサンドを食べている。

もう、食べ始めてからどのくらい経つだろう、というくらい毎日食べているので、妻から『飽きない?』と聞かれるが、単身赴任なので、昼食でなにを食べるのか、あれこれ考えるのも面倒だし、なにより、タマゴサンドは、材料が安価で経済的なので、続いている。

タマゴサンドの前は、自作のお弁当で、惣菜はほぼ冷凍食品だったのだが、これも長く続いた。

f:id:ttyymsk2016:20190516090109j:plain

 同じものを食べ続けるということでいえば、ミュウとシャケも同じで、もう、ずっと同じドライタイプのキャットフードを食べている。

信頼度が低いキャットフードを与えると、病気になるんじゃないか、という心配もあって同じ物にしているんだけど、さすがに飽きてくるのか、時々、あまり食べなくなる時がある。

そんな時、妻は、ウエットタイプのキャットフードをいつものドライタイプの上にトッピングしてあげるのだが、それは、やはりよく食べるそうだ。

やっぱり、たまには違うものが食べたいという気持ちは、猫も人間も同じようである。

プロフィール
id:ttyymsk2016 id:ttyymsk2016

我が家の愛猫、シャケ(ミックス)、クー(長足マンチカン)そして故ミュウ(立耳スコティッシュフォールド)の日記
そして僕の近況報告

スポンサードリンク
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村