シャケとクー(とミュウ)のぬくぬく日記

仲良く喧嘩するシャケとクー(とミュウ)の日記

スポンサードリンク

ピーク

ミュウは、今年12歳になった。

猫で12歳というと、高齢な部類にはいるのではないかと思うが、ミュウはいたって元気で、持ち前の好奇心の強さは、さらに強くなっているのではないか、と思うほどだ。

そんなミュウを見ていると、誰かが言っていた、年齢はただの記号、という言葉を思い出す。

f:id:ttyymsk2016:20190517104947j:plain

 シャケは今年3歳なので、ピーク直前というところだろうか。

いつも家の中を元気に走り回っているところを見ていると『若いな』と思う。

そして、好奇心旺盛なミュウの影響なのか、最近、よくベランダに出るようになった。

超が付く臆病なので、ちょっとした物音なんかですぐに家の中に飛び込んでくるけど、以前のシャケからは考えられない。

体力・気力の充実とともに、好奇心が芽生えてきたということなのかもしれない。

スポンサードリンク
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村