シャケとクー(とミュウ)のぬくぬく日記

仲良く喧嘩するシャケとクー(とミュウ)の日記

スポンサードリンク

甘やかす

徒歩通勤をしていると、よく外猫に会う。

人に慣れているのか、アスファルトの上で寝ている横を通っても、気にしない猫もいる。

そんな時、『ちょっと撫でてみようかな』と思うこともあるけど、たぶんそうしようとすると逃げてしまうんだろうな、と考えると、せっかく気持ち良さそうに寝ているのを邪魔するのは悪いという気持ちになって、そのまま素通りしてしまう。

そして、そんな時には、必ずミュウとシャケのことを思い出す。

f:id:ttyymsk2016:20190531093924j:plain

 ミュウのダイエットはどうかな、シャケは元気かな、などと考えながら歩く。

一週間に2日くらいしか会えないから、帰るとつい甘やかしてしまう。

先日のミュウの病院でも、ダイエットにCIAOちゅーるは良くない、と言われたから、当分あげられない。

これまで、コストコで50本入りのやつなんかを買っていたのに。

食べ物以外でなにか甘やかすことはできないものかと考えているが、お金を渡されても困るだろうし、あんまり撫でたりするのはむしろ迷惑だと思う。

そう考えると、猫を甘やかすっていうのは、案外難しいものである。

プロフィール
id:ttyymsk2016 id:ttyymsk2016

我が家の愛猫、シャケ(ミックス)、クー(長足マンチカン)そして故ミュウ(立耳スコティッシュフォールド)の日記
そして僕の近況報告

スポンサードリンク
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村