シャケとクー(とミュウ)のぬくぬく日記

仲良く喧嘩するシャケとクー(とミュウ)の日記

スポンサードリンク

パワー

シャケは3歳、ミュウは12歳。

やはり、若いシャケの方が勢いがあるというかパワーがある。

シャケがミュウにじゃれついていくと、その勢いで、ミュウはゴロンとひっくり返ったりしている。

f:id:ttyymsk2016:20190603143758j:plain

 孫は11ヶ月、僕は57歳。

もう既に、すっかり孫のパワーに押されてしまっている。

寝ている時以外は常に動き回っている孫を追いかけて、怪我などをしないように見ているだけなんだけど、そのパワーに感心している。

興味をひくものが見つかると一目散にめがけていきそこで満足するまで遊び、また別の興味の対象が見つかるとそこに向かう。ということをひたすら繰り返している。

そして、おもしろいのが、その興味の対象が、おもちゃなどではなくて、ドアストッパーだったり、観葉植物だったり、ウォーターサーバーだったり、ミュウだったり、シャケだったりというところである。

それらに向かっている時のパワーはほんとにすごい。

もうすぐ、僕もミュウのように、孫のパワーにひっくり返されるだろう。

スポンサードリンク
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村