シャケとクー(とミュウ)のぬくぬく日記

仲良く喧嘩するシャケとクー(とミュウ)の日記

スポンサードリンク

経過

ミュウのダイエットがスタートして一週間ほどが経過した。

13年かけて肥ったものが、一週間程度で体型の変化などがみられるわけもなく、ミュウは相変わらずモフモフしている。

ダイエットの方法としては、エサの変更、おやつの廃止、それとエサをあげて一旦離れるともうエサをさげてしまう、というものである。

f:id:ttyymsk2016:20190605094000j:plain

ミュウのダイエットに伴って、シャケも強制的にそれに付き合わされることになっているが、シャケはエサをさげられるのがどうもつらいようで、なんか一日中落ち着かず部屋の中をうろうろしている。

そして、時々こちらをなにかを訴えるような眼で見つめるんだけど、ここでエサをあげるとミュウも食べてしまうから、それはできない。

シャケにはかわいそうだなと思うけど、最近はシャケのお腹もタプタプしてきているから、まあ付き合ってもらおうと思う。

ミュウは、もう、この食生活に慣れているように見える。

やっぱり、これまで食べ過ぎだったのだろうか。

プロフィール
id:ttyymsk2016 id:ttyymsk2016

我が家の愛猫、シャケ(ミックス)、クー(長足マンチカン)そして故ミュウ(立耳スコティッシュフォールド)の日記
そして僕の近況報告

スポンサードリンク
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村