シャケとクー(とミュウ)のぬくぬく日記

仲良く喧嘩するシャケとクー(とミュウ)の日記

スポンサードリンク

主張

来客があると(というか、インターホンが鳴ると)、シャケはどこかに隠れてしまう。

一方ミュウはというと、まったく動じることなく普段通りで、むしろ見知らぬ人だった場合などは、積極的に近づいていってすりすりしたりする。

以前にも書いたけど、最近孫がよく遊びに来てくれる。

そんな時、シャケは、少しは慣れたにせよ、さっさと高いところとか別の部屋に移動してしまう。

f:id:ttyymsk2016:20190613084810j:plain

 それにひきかえミュウときたら、わざわざ孫の近くでごろりと横になっていて、孫から叩かれたり引っ張られたりしたあげく、しぶしぶ避難するけど、しばらくしたらまた孫のそばで寝ている。

このミュウの心理は僕には理解できないけど、自分の存在を主張しているように思えなくもない。

スポンサードリンク
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村