シャケとクー(とミュウ)のぬくぬく日記

仲良く喧嘩するシャケとクー(とミュウ)の日記

スポンサードリンク

キープ

駅の改札を出ると野良猫と目が合って、むこうはぜんぜん目を逸らそうとしない。

たまたま持っていたフルーツ抜きのフルグラを袋からつまんで、その猫の前にバラっと投げてみたが、前足をちょっと動かしただけでそれ以上の反応がない。

よく見ると、どうやら前足でフルグラのひとつを押さえて、僕がいなくなるのを待っているらしい。

f:id:ttyymsk2016:20190626135216j:plain

 そういや、ミュウも自分のエサが残っているのにシャケのエサを食べようとしたりする。

僕も外食の際、人が食べているものが気になったりする。

あの猫があのフルグラを食べたのか、気にはなるけど確認するほどのことじゃない。

僕ももうあの猫の柄さえ忘れてしまった。

スポンサードリンク
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村