ミュウとシャケのぬくぬく日記

仲良く喧嘩するミュウとシャケの日記

スポンサードリンク

UMA(未確認生物)のような猫

UMAと呼ばれる未確認生物のひとつにツチノコという、妙な形状をしたヘビがあるが、最近話題に上ることもない。

僕が子供の頃にはずいぶんと騒がれて、テレビのワイドショーなどにも頻繁に取り上げられたものであるが、今では完全に忘れ去られたようである。

なぜツチノコがあれほど注目されていたのかよくわからないが、宇宙人などと違って存在をリアルに感じられたからかもしれない。

しかし、結局現在に至るまで見つかっていないことから、実在はしていないのだろうと思う。

いや、もしかしたら、実は捕獲されているのだけれども、今となっては誰からも注目されず話題になっていないだけかもしれない。

 f:id:ttyymsk2016:20170802130338j:image

 なぜ今になって、世間から完全に忘れられたツチノコなどのことを思い出したのか。

それは、”ミュウがツチノコのようではないか”、と思ったからである。

で、Googleの画像検索でツチノコを検索してみると、やはり似ている。

”ミュウとツチノコの比較画像を掲載しようかな”、とも思ったのだが、”ツチノコの画像ってちょっとキモイよね、人によっては引くよね”、と思ったのでやめた。

なので、”ツチノコってなに?”、というかたは、

ツチノコ - Wikipedia

を参照ください。

 

それにしてもミュウのシルエットっておもしろい。

 

ヴィジュアル版 UMA生態図鑑 (ムーSPECIAL)

ヴィジュアル版 UMA生態図鑑 (ムーSPECIAL)

 

 

 

[超保存版]UMA完全ファイル  これが地球「超」シークレットゾーンにうごめく未確認生物たちの生態だ(超☆どきどき)

[超保存版]UMA完全ファイル これが地球「超」シークレットゾーンにうごめく未確認生物たちの生態だ(超☆どきどき)

 

 

セブンネット
プロフィール
id:ttyymsk2016 id:ttyymsk2016 はてなブログPro

我が家の愛猫、ミュウ(立耳スコティッシュフォールド)とシャケ(ミックス)の日記

ほしい物リスト
参加グループ

スポンサードリンク
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村