シャケとクー(とミュウ)のぬくぬく日記

仲良く喧嘩するシャケとクー(とミュウ)の日記

スポンサードリンク

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

職場のエアコンが壊れている。

職場のエアコンが壊れて3日が経過した。 窓を開け、扇風機を回しているが、そんなことで暑さ(と湿度)は解消しない。 暑さ(と湿度)のせいで(ということにしておくが)、まったく仕事に集中できない。

ペットの名前(名は体を表す)

名は体を表す、なんつうくらいであるから、なにかに名前をつける際は慎重になったほうがいいのかな、などと思う。 そこで、うちの猫の名前であるが、ミュウとシャケである。ミュウの場合は、ミウと表記しても差し支えないし、さらに美羽とか美雨などと表記す…

ミュウが教えてくれたこと

思い込みが激しい人を見ると、”ダッセー!”などと思っていた。この世には無数の価値観があるにも関わらず、それらに気付いているのかいないのか知らないが、そういったものに一切目を向けようとせず、これまで、どれほど多くの経験を積んできたのかも知らな…

シャケの退院

今年の夏は暑い。これほど暑いと、午後には大気が不安定になって夕立が降ったりするが、その降り方が豪快というかバカというか、稲光に雷鳴、そして落雷、雨は南国のスコールのようである。臆病なシャケは、そんな突然の夕立や雷鳴にも恐怖を感じるのか、家…

シャケの入院

シャケが再度入院した。 がんばれ、シャケ! myuandshake.hatenablog.com myuandshake.hatenablog.com

猫のトイレを大きいものに変えた理由

ミュウは元来、食べるということにほとんど関心がない猫だったが、シャケが家族の一員になってからというもの、徐々に食べるということに関して貪欲さが増してきて、その貪欲さの増大は、いまだ止まっていないようにみえる。 エサの時間になると、ミュウ用と…

猫のキーホルダー(なぜか自然とミュウ)

以前、ヌードのiphoneを自ら叩き落として液晶を破壊せしめ、それからいろいろ考えた末、レザークラフトにてiphoneケースを製作する、などと言っていたが、まあなんとか二種類のケースを製作することができた。しかし、そのどちらももうひとつイマイチであり…

スポンサードリンク
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村